ドリームボードは制限なくテンション上がるものを♡

  • 2020-12-03
  • 手帳
  • 217view
  • 0件

 

ドリームボードとは?

 

ドリームボードは

インスピレーションとモチベーションの源として

機能する ように設計された

 

自分の夢と欲望の

『画像』『写真』

 

のコラージュのことをいいます。

 

 

これは起業を目指した5年前くらいの写真です。

 

まず最初に

ドリームボードの講座に参加して、

夢だったものを貼りました!

 

 

この時に願ったのは

・白いグランドピアノ

・脱サラ・起業

・結婚

 

白いグランドピアノ以外は

今、すでに叶っているんです❤️

 

ドリームボードを作ったら

その夢必ず、叶います。

 

2021年に向けて

ドリームボードを作っていきましょう❤️

 

ドリームボードは本気の願いを❤️

 

5年前の私は

・脱サラ・起業

・結婚

 

これは叶わないと思ってました。

 

 

結婚は彼氏もいなかったし。

 

脱サラは保育士をしていたから

夢のまた夢。

夢見る夢子で終わるなって。。。

 

 

叶えられるって自信なんて

全然なかったけど、

本当に手に入れたい未来でした。

 

 

そう願うと、

今ではそれが叶っているではありませんか!❤️

 

あの時に躊躇して

願わなかったら叶ってなかったと思います。

 

 

だからこそ、

『今は無理』

って思っていることでも

正直に書くこと。

 

 

これが必要だなって思います!

 

夢は好きに描いてよしですよ❤️

 

ドリームボードを作る日を決める

 

ドリームボードって

実は作ろうって思わないと

 

「あ〜!!!!!忘れた!!!」

ってことになります!

 

気づけば、年始。。。

 

そうなっては作る気持ちも薄くなっちゃいます。

 

だからこそ、

「今日は作るぞ!!」

という日を決める。

 

 

そうすることで作るのを忘れなくなるので、

早速このブログを見た方は

作る日を設定してみてください❤️

 

 

写真はどうする!?

 

ドリームボードを作る時に

写真ってやっぱり貼った方がいいですね❤️

 

雑誌を使う人もいるかと思いますが、

私の場合はお手軽に

『ネットの写真を印刷』

しています!

 

これの方がピンポイントで

ほしい写真が見つかるんですよね❤️

 

欲しい写真を

パソコンに入れてA4サイズにまとめて

印刷❤️

 

これはコスパが良くて

オススメです❤️

 

 

中には

雑誌を買った時に好きな写真を集めておいて、

作る時にその中から貼るっていう人もいるので、

そちらがいい人はそういう方法もあるので、

試してみてください〜❤️

 

 

清水美玲のドリームボード

 

2021年のドリームボードを

作りました!

 

 

私のドリームボードは

向井ゆきさんプロデュースの手帳

貼り付けています。

 

ドリームメモページがあって便利❤️

 

手帳に貼ると

毎日確認できてテンションがあるので

オススメです❤️

 

 

私の2021年は

・ほしいもの

・やりたいこと

・一緒に仕事をしたい人

・憧れの人

を貼り付けました❤️

 

これが叶うといいなぁと今からワクワクしています❤️

 

女性って頑張るには理由が必要だったり、

楽しむためには視覚を使って

ワクワクさせるとものすごいものすごいパワーが

出てくるので、ぜひ、やってみてくださいね〜❤️

 

最新情報をチェックしよう!