【BUYMAの時短】拡張機能を有効的に使おう

  • 2020-08-27
  • BUYMA
  • 366view
  • 0件
ママバイヤー
拡張機能って何!?パソコン苦手だから全然わからない💦

 

清水美玲
言葉を見ると、難しいそうって思うよね!でも大丈夫!
これはBUYMAを行うにあたって、リサーチを時短できる方法だから!
絶対に使った方がいいよ!

 

ママバイヤー
え!?リサーチを時短できる方法があるんですか?
知りたいです!パソコン苦手でもできますか!?

 

清水美玲
拡張機能の設定は難しいことは一切なし!
私もパソコンが苦手ですが、すぐに設定できましたよ!

 

ママバイヤー
そうなんですね!私も早速取り入れたいです!

 

清水美玲
それでは一緒にやっていきましょう♡

 

BUYMAで使った方がいい拡張機能2選!

 

今回は2つの拡張機能をお伝えします!

 

この拡張機能を使うと作業が時短できるので

忙しいママさんにはすごく味方になってくれますよ!

 

今回お伝えする拡張機能は

 

・日本語訳拡張機能

・画像検索拡張機能

 

この2つをご紹介していきます!

 

 

日本語訳拡張機能

 

BUYMAでは海外サイトでの

買い付けがほとんどなので、

買い付けサイトは

 

『英語』

 

ここでブロックが出てしまって

BUYMAを諦める人もとっても多いです!

 

 

私は英語の成績がとっても悪いので

完全に目をそらそうとしていました。

 

 

しかし、そんな私でも、

日本語訳してくれたら

内容が少しは理解できるので

そこからはどんどんBUYMAでの

買い付けが楽々に!

 

諦めないでよかった笑

 

 

そんな拡張機能の使い方を

紹介します!

 

 

拡張機能は基本的に

『日本語訳 拡張機能』

と検索すると拡張機能を取得できるサイトへいけます!

 

日本語訳拡張機能を

検索する方はこちらから↓

https://chrome.google.com/webstore/detail/google-translate/aapbdbdomjkkjkaonfhkkikfgjllcleb/related?hl=ja

 

こちらのサイトへ

飛ぶとこのような感じで

Google翻訳の拡張機能サイトへいきます!

 

赤枠の

『Chromeに追加』

を押すと

 

 

 

このように表示されますので

『拡張機能を追加』

を押します。

 

 

すると、GoogleChromeのURL検索の右隣に

 

翻訳のマークが出てきますので

こちらを使っていきます!

 

 

翻訳したいサイトへ行き

 

先ほどの翻訳マークを押すと

 

 

このように表示されるので、

赤枠の

『このページを翻訳』

を押します!

 

すると、一瞬で

このように翻訳してくれます!

 

時折、変な日本語訳になっていることもありますが、

内容は理解ができるので

ぜひ、こちらを活用して

英語の翻訳の時短にご使用ください♡

 

 

 

画像検索拡張機能

 

商品の仕入先を開拓する際に使うのが

 

『画像検索機能』

 

しかし、これをいちいち

画像を保存してGoogle検索をかけるのは

時間の無駄です!

 

 

画像検索の拡張機能を使って

時短をしてリサーチに役立ててください!

 

 

サイトはこちら↓

https://chrome.google.com/webstore/detail/search-by-image-by-google/dajedkncpodkggklbegccjpmnglmnflm?hl=ja

 

 

日本語翻訳の時と一緒で

『Chromeに追加』

を押すと、、、

 

 

こちらに追加されます!

 

これができたらもう画像検索に時間はかかりません!

 

 

例を出すと、、、

こちらのGUCCIのバッグを検索したかったら

こちらの画像を右クリックして

 

 

 

 

こちら画像検索の項目が増えています!

 

これをクリックすると

すぐに画像で検索をかけてくれます!

 

今まで保存して検索していたのが

馬鹿らしくなるくらい

時短できますよ〜!

 

 

 

できる作業は時短!

こういう1つ1つの作業をめんどくさがらずに行うと、

今後、ものすごく時間ができるので

ぜひ、この拡張機能を取り入れてみてください!

 

 

 

最新情報をチェックしよう!