必ず叶う!手帳を使った目標を達成する方法

  • 2020-11-11
  • 手帳
  • 203view
  • 0件
ママ
目標を立てても全然叶ってきません。どうしたら叶っていきますか?

 

清水美玲
それは目標の細分化がしっかりできていないからですね!
細分化をすると行動が明確になるので、動きやすくなり叶えられますよ!

 

ママ
目標の細分化ってどのようにやっていくんですか?とっても苦手で。。。

 

清水美玲
最初はやり方がわからないですよね?!それでは一緒にやっていきましょう❤️

 

目標の立て方について

 

目標を立てる時にただ、

 

『物販で10万円稼げるようになる』

 

って決めたとしてもそれはなかなか叶っていきません。

 

それはなぜか?
それは
どう動いたら良いかわからないからです。

 

10万円いくためには
どのような行動が必要かな!?

 

そこがわからなければ、
自動的にお金が入ってくるのは
夢のまた夢です。
何もせずに10万円手に入れれたらいいですけど、
世の中そんなに甘くはありません。

 

物販で収入を得るためには
最低限商品を販売しなければいけません。

 

ということは商品を自分で出品する作業があります。

 

目標を叶えるための行動というのを
しっかり自分で理解しながら
目標達成に向けて動かなければいけません。

 

その目標の立て方を細かくお伝えしていきます。

 

目標の細分化について

 

目標の細分化の仕方

 

年間目標
月間目標
週間目標
日目標
日反省

 

この項目に分けて計画を立てていきます。

 

物販で例えると、、、

 

年間目標

 

『月収20万円手に入れる』
ならば
今月はどのように行動したらいいかな?

 

これを細分化していきます。

 

月間目標

 

『物販のスクールに入会して物販のやり方を知る』

 

これがスモールステップとして
目標になります。

 

ということは、、、

 

週間目標は

 

『物販スクールに入会する』

 

まずはスクールに入会しないと
始めりません。

 

※自分でやってもいいですけど、結果ができるのが遅くなるので、年間目標が達成させません。

 

日目標は
『物販スクールはどのようなスクールがあるかを調べる』

 

まずはどのようなスクールがあるのかを知る必要があります。

 

そのスクールを調べて入会したいスクールに目星をつける作業が必要となります。

 

ということで細分化すると、
今自分がするべき作業は
『物販スクールを調べる』
ということ。

 

これが今自分がやるべきことになります。

 

このように細分化をすると、
今自分がやるべきことが明確になるので
とっても動きやすくなります。

 

ここまで目標を立てる人と
立てない人では叶える確率が
グンと変わるのもわかりますよね?!

 

このように細分化をしてみてください!

 

反省も忘れずに!

 

時々、目標だけ立派に立てて
反省をしない人がいます。

 

もちろん、その目標に向けて
動けていたらいいですが、
基本、反省をしない人は
日々の行動もしないので、
目標って叶わなくなります。

 

目標を叶えたいのであれば、

 

・どのような行動をしたのか?
・どのような結果が出たのか?

 

ここを反省する必要があります。

 

もちろん、この行動は
達成感の充実にも繋がります。

 

反省をすると、

 

『自分は今日はこれだけの行動ができた!』

 

と前に進めている感覚が手に入るので
明日はこうしようって決めることができますよね?!

 

こうすることでどんどん前に進めるからこそ
目標って叶っていきます。
目標は反省ありきですよ❤️

 

手帳の記入の仕方について

 

この目標はただ頭で理解するだけでは
抜け漏れが必ず生じます。

 

視覚をしっかりと使って
理解をすることでさらに毎日
目標が目に入るので意識づけにはもってこいです。

 

どこに書くと良いかというと

 

『手帳に記入』

 

が一番良いです!

 

スマホもいいですが、
手で書くとより頭に入りやすいので
ぜひ、手帳で手で書くことをオススメします。

 

 

書き方について

 

ぜひ、何かを叶えたい方は

 

『目標が書ける手帳』

 

を選んでください!!

 

項目を作る作業が必要な手帳は
その行動が億劫になる可能性があるので
ただ、書き込めるものの方が
時短に繋がります!

 

女性起業家さんがプロデュースする手帳は
すごくオススメですよ!

 

それでは書き方についてです!

 

まずは『年間の目標』を記入します!

 

※こちらは長谷川エレナ朋美さんがプロデュースした手帳です。

 

 

次に『月間の目標』を立てます!

 

 

 

 

次に『週間の目標』を立てます!

 

 

※こちらは青木千草さんがプロデュースするCITTA手帳です!

 

 

 

次に『日目標』を立てます!

 

 

 

このように目標をしっかり明記します。

 

 

そして、
反省はどこで行うのか?!

 

 

もちろん
ノートとかに反省を書いてもいいですが、
とっても簡単な反省方法は!?

 

 

 

このようなガントチャートにできたの

『OKマーク』

の印をつける。

 

 

これでも全然いいわけです!

 

 

最初のハードルは低い方が
やりやすいので、
目標に対して叶ったなら

 

『OK』

 

叶わなかったら

 

『×』や斜線を入れるとわかりやすいですね!

 

 

このように簡単に反省もできるので
ぜひ、やってみてください!

 

 

まとめ

 

このようにして目標を叶える細分化をしっかりして
叶えるために行動をして
反省をする。

 

これをすることによって
自分の目標は驚くほど叶っていきます。

 

もちろん、
行動しなければ叶わないので
この手帳に書いたものは

 

『必ず守る』

 

この気持ちで臨んでください!

 

1年後、
目標は叶っていますよ!

 

最新情報をチェックしよう!