やりたいことがわからない時は夢を100個書こう!

  • 2020-11-25
  • 手帳
  • 177view
  • 0件
ママ
やりたいものがないんですけど、どうやったら楽しい人生になりますか?
清水美玲
いやいや、実は夢がない人なんていないんですよ!
どこかかしらで我慢していたり、無理って決めつけていませんか?
ママ
確かに、夢は叶わないって思って夢見ることをしていませんでした!
清水美玲
そうですよね!
実は夢って『恥ずかしい』とか『叶わない』って思いを取っ払うと無限に出てきますよ!
それではまずはその夢についてお話ししたいと思います!

 

夢は無限大
小さかった頃は
『セーラームーンになりたい』
『レンジャーになりたい』
色んな夢を思ったはずです。

 

しかし、いつの間にか
その夢は叶わないと決めつけて
夢を見ることさえ諦めてしまう。

 

そんなのせっかくこの世に生まれてきたからには
いい人生を歩みたいと思いませんか?

 

「あの人は旦那様が金持ちだからいいよね〜」

「あの人は怪しい仕事で稼いでいるから悪いわ〜」

 

とかそんな気持ちで妬んだ人生でいいですか?

 

 

どうせだったら
最高な人生を送るように
努力したくないですか?

 

意外にもあっさり夢って叶うんですよ〜

 

叶え方をお伝えしますね〜!

 

 

まずは夢を100個書こう

 

まずは夢を思い出すことから
やっていただきます。

 

そして、夢を持つ個数は

100個!!

 

「えっ!そんなにない。。。」

って声が聞こえますね。

 

最初100個を書こうとすると

20個くらいで止まります。

 

意外と自分が叶えたいものって
なかったりするんですよね。

 

でも、それでも絞り出して書くんです。

 

大きい夢から
小さい夢まで全部!!!

 

夢って聞くと
大きいものが出てきますが、
オススメは小さい夢をたくさん書くことです。

 

 

例えば、夢が

・本を出版する

・脱サラする

・年収1000万円になる

・広い家に引っ越す

・結婚する

 

だと、結構大きくて
叶わない感じがしませんか?

 

もちろん、こちらの夢も立派な夢。

全然これは思ってもいいんです。

 

しかし、ちょっと大きすぎるので
叶うまでに時間がかかってしまいます。

 

そうなると、

「やっぱり、叶わないじゃん」

って否定に走ってしまいます。

 

そう思った結果、
夢は叶わなくなってどんどん陰気になります。

 

そうならないために、、、
小さい夢の出番です。

 

 

例えば、

・欲しかった手帳を買う

・いきたかったあのカフェにいく

・新作のリップを買う

・シャネルの香水を買う

 

などなど今の自分でも叶いそうなものを入れ込むと
それはすぐにでも叶えられるので

「夢って叶う」

って思えるようになります。

 

 

なのでぜひ、夢は小さいものから大きものを書くことが良いですね^^

 

書く日にちを決めよう!

 

「夢は考えついた時に書こう」

こう思っていると

絶対に忘れます!

 

 

だからこそ、

「今日書く!」

と予定を立てることが大切になります!

 

せっかくなら100個夢を書いて
叶えている自分をどんどん見ていきましょう!

 

母体の数字が少ないと
叶えられる夢が少なくなるので
ぜひ、夢は100個書いてくださいね!

 

もちろん、1日で書く必要はありません。

 

2日とか3日とか分けて書いてもいいです!

 

1日目は30個
2日目は40個

とか。

 

書いたことがない人は
絶対に最初から100個は難しかったりします。

 

だからこそ、
1日でできなかったからと
落ち込まないで何日か分けて書いてくださいね!

 

もちろん、分ける日にちも大事です。

 

もう、一年が終わるのに、
最後の月に書くのはちょっと遅すぎます!

 

できれば、1月中には
書いておくことをオススメします。

 

夢を100個書いたら必然的にやることが見つかる

 

夢を100個書くと、、、

 

行動することが明確になります。

 

・欲しかった手帳を買う

・いきたかったあのカフェにいく

・新作のリップを買う

・シャネルの香水を買う

 

これを叶えようと思ったら
これを行動すればいいだけ!

 

ということはやることは

 

・欲しかった手帳を買う

・いきたかったあのカフェにいく

・新作のリップを買う

・シャネルの香水を買う

 

これになります。

 

ほら、すぐにやることが見つかった❤️

 

もし、今やることがないって困っている人がいたら、

「夢」

を書くといいですよ!

 

すぐにやることなんて見つかります❤️

 

最新情報をチェックしよう!